容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

夏休み

  1. 2009/08/20(木) 03:07:57|
  2. あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
いま勤めている会社は、
働くときはめいっぱい働いて、休むときはキッチリ休む方針。
先週は1週間、夏季休暇期間でした。

とは言っても、
営業職だとどうしてもお客さんの都合に合わせなきゃならないこともありまして
実際にはなかなかそのようにはいきません。

そんなわけで、結局は微妙に仕事も入ったりして
いささか中途半端な過ごし方になってしまった訳ですが、
まあそれでも先週はそれなりに、楽しいこと色々。


 
夏休み初日、いきなり夕方に入ってしまっていた北九州市でのアポをやっつけて
別件で同じく福岡にいた課長と博多で合流して、「もつ処 兆や」へ。
博多と言えば、やっぱりもつ鍋です。
博多の方たちは、真夏だろうと全く関係なくもつ鍋をお召しになります。
このお店は冷泉公園近くにある名店なのですが、言うまでもなくめちゃめちゃ美味!
3人(別部署の課長もいたので。)で5〜6人前くらい食べて、
さらに〆の雑炊まできれいに平らげました。
美味いと収まっちゃうから、お腹って不思議。。。

さて美味いもつ鍋に満足したら、その足で博多のクラブ(女性のいる方ね)へ。

いきなりオッサンくさい事を言っちゃいますが、、、
博多弁の女性、いいですねえ。

「隣に座っちよか?」
「お酒好いとーと?うちも好いと〜。一緒に飲みに行きたかね。」
「もう帰ると?ばり楽しかったけん、また来て欲しかー。待っとーよ。」
「今度博多にきんしゃーときな、ぜったい一緒にご飯ば行こうね。約束やけんね!」

  ※たしかこんな感じ・・・博多の方、おかしかったらゴメンなさい

いやーしびれました。
そりゃまた行っちゃうっての。。。



大阪に帰ってきて翌日、東京から大事なトモダチが大阪に来ていたので、おもてなし。
といっても、大したことは出来なかったんですけども。

昼過ぎに待ち合せて、まずは彼女の第一希望だった四天王寺へ。

大阪にもう3年半ほど住んでいながら初めて行ったんですが、
ここ、すごく良かったですねえ。

日本三鳥居の一つに数えられる石の鳥居をくぐって、西大門から境内へ。
中は思っていたよりもずっと広くて、時間をかけて歩くのにちょうど良い広さです。

境内をぐるっと一回りして、最後に五重塔のてっぺんまで上ったのですが
当たり前ながら全部らせん階段でして、それがまためちゃめちゃ急勾配で
下に降りてきたときには、すでに太ももが筋肉痛・・・・
さすがにもう治まりましたが、実は2〜3日痛かったりして。
妙なところで運動不足を痛感。。。

それから、道頓堀やら難波やら心斎橋やらをぶらついて、喫茶店でいっぱいお喋りして、
彼女は満足げに東京に帰っていきました。

・・・という風に見えたけど、そうだったかな?



それから、高校時代のクラスメートが結婚するとのことで、
お祝いに何人かで久しぶりに集まったりもしました。

一人二人を除いて、およそ17〜8年ぶりの再会。
集まった8人のうち4人はもう結婚してて、中には当然子どもがいるヤツもいて
なんだか少し置いていかれているような気がして、
実は密かにちょっとだけ、気後れしてました。恥ずかしながら。

まぁとはいえ、人生誰かと先を競うわけでもなく。
何にも考えてなかったりするのはどうかと思うけど、
自分の足元がきちんと見えていれば、決して焦ることはありません。
たまには立ち止まったり振り返ったりしながらも、一歩一歩前に進んでいくことが大切さ。

・・・なんて、帰り道のタクシーでつい考えちゃったりして。



特にこれといって何処にも行けなかった夏休みでしたが、
古い友人や大事なトモダチと会えたりして、実はけっこう充実してたかも。

何だかんだ言って、やっぱり人と繋がっていられるのは有難いことだし、嬉しいことです。
そんなことをじんわりと感じられた夏休みだったということで、良しとしようと思います。



さて、夏の盛りも折り返し。
これからぼちぼち、秋の足音が聞こえてきますね。

がんばって行きましょー。
<<  『月色』  |  ホーム  |  ガンダムさん  >>

コメント

> に。さん

そでしたか〜それはよかった。。。

あたしも久しぶりに会えて、楽しかったよ!

また遊びましょう☆
  1. 2009/08/21(金) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. にわとり #-
  4. [ 編集]

もちろん!

そうだったです!
ものすごく満足して、東京へ帰りました。
ほんとうにありがとう!
四天王寺は、今回の大阪での、一番の思い出になりましたよ。
はり重さんも、おいしかった。
喫茶店もしぶくてすてきだった。

また、大阪に行ったときには、また、ゆっくりおしゃべりしましょうねー!

ありがとう!
  1. 2009/08/20(木) 13:35:58 |
  2. URL |
  3. に。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwatori.dtiblog.com/tb.php/99-d8cfafa7
ブログランキング・にほんブログ村へ
R-NETBANKING