容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

Watches

  1. 2009/07/23(木) 23:25:12|
  2. あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Watches
 腕時計といえば、
 代表的なコレクターズ・アイテムの一つですね。

 あたくしも、高価なものは一つもありませんが
 腕時計は結構好きで、いくつか持ってます。



 
先日、大事にしている腕時計の一つが急に動かなくなっちゃいまして。

大阪駅付近にある行きつけ(?)の時計屋さんに持っていったら、
予想通り、入院・検査・場合によっては手術が必要とのこと。
3週間〜1ヶ月ほど預けることになり、
お金も、診てもらうだけで1万7000円くらいかかります。

「どうします?」との問いに、「お願いします」と即答。。



動かなくなっちゃった時計は、
亡くなった叔父が大切にしていた中の一つを譲り受けたもの。
上の写真の真ん中上辺り、文字盤がちょっとブルーに見えるヤツです。
レトロな風合いとか、落ち着きのあるクールな色合いとか、
ひと昔前のスライド式のバックルとか、独特なデザインのメタルバンドなどが
とっても気に入っています。

もう一つ、この時計を重宝している理由がありまして。

正直言って、営業で外回りなんかをやっていると
夏は皮バンドの腕時計はとてもじゃないけど着けてられません。
一日着けていると汗びっしょりになって、ベルトの色が完全に変わっちゃうんですね。
それだけならまだしも、その皮の色がシャツの袖にうつって、
袖口が真っ黒になっちゃったりします。
さらに、ニオイですね。
汗のニオイが沁み込んで、放っておくとそりゃもうめっぽう臭くなります。

そんなわけで、夏はメタルバンドの時計が大活躍なのです。

でも、自分の好みとしては皮バンドの方が好きなんですけどね。。



いま、欲しい時計が2つありまして。

1つは、コレ。

MOVADO
 「MOVADO」というメーカーの「SAPPHIRE」というモデル。

 ヌラッとした存在感がたまりませんねぇ。
 限りなくシンプルでいて、知的な遊びゴコロ。
 こうゆう実用性の薄いヤツ、1コ欲しいんですよ。

 お値段は、10万円くらい。。




ほんでもう1つが、コチラ。

RADO
 「RADO」ってメーカーの「Ceramica」というモデル。

 シュッとしてますよねえ。たまらないですねえ。
 パーティとかでびしっと決めてるときにコレ着けてたら、
 めっちゃお洒落じゃないですか?

 こちらはちょっと高くて、30万円くらい。。




あんまりお金の余裕が無いもんで、今はちょっと買えません。
しくしく。

あたしの誕生日は3月です。

どなたか、お待ちしております <(_ _)>
<<  ミギー  |  ホーム  |  大阪・北新地 『TEA HOUSE MUSICA』  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwatori.dtiblog.com/tb.php/95-29ae0062
ブログランキング・にほんブログ村へ
R-NETBANKING