容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

軽井沢

  1. 2009/06/21(日) 02:59:05|
  2. あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
軽井沢2
 約10日ぶりの帰宅。
 ・・・という書き出しにも、そろそろ飽きてきたな。

 先日、軽井沢に行ってきました。
 人生初の軽井沢。

 でも、カテゴリ選択は「お出掛け」ではなく「あれこれ」。
 それには大したことない理由がありまして。。。


 
いやあ、研修だったんですよ。
ただそれだけ。

軽井沢駅から車で20分ほどの山中に、会社の保養所兼研修所がありまして。
研修合宿とかいって、先週の日曜日の朝から月曜日いっぱいまで。



軽井沢といえば、誰しもが知る国内有数の避暑地でございますね。

ここのところ日に日に暑くなってきてることだし、何より初めての軽井沢だし、
遊びで行けたら良かったんですけどねえ。
合宿ですから。シゴトでございます。
もちろん、遊ぶ時間なんて一切なし。
まあちゃんとスキルアップにはなったし、宴会とかもあってそれなりに楽しかったし
合宿自体はとっても有意義なものだったんですけども。



で、とりあえずそんな目的ながらも初めて軽井沢を訪れてみた印象ですが、
うーん・・・・なんでしょうねえ。
なんというか、改めて遊びで行く気にはあんまりならなかったです。



保養所の管理人さんは軽井沢に住んでいる地元の方でして、
送り迎えの車中や空き時間に多少お話をお聞きできたんですが、
印象的だったのは

「こっちは美味いもんがないんですよ。
 有名な蕎麦屋なんかもありますけど、高いばっかりで大したことないしね。
 中には『蕎麦の味を楽しむ』とか言ってそばつゆじゃなくて水で食べるなんてゆう
 ところもあるけど、はっきり言って不味いから!」

「正直、道が混んじゃって混んじゃって参るよね。
 平日ならまだいいんだけど、土曜とか日曜日はメイン通りは全くダメだね。
 5分で行ける距離に40分とかかかるから。
 あれじゃ、休みに来てもイラついちゃって逆に疲れちゃうよねえ」

「避暑という点では涼しくて良いんだけど、山ですからね。
 ものすごく天気が変わりやすいんですよ。
 今日も、いまは晴れ間が出てるけど夕方くらいから雨じゃないかなあ」
(言の通り、夕方〜夜中にかけて雷雨が来ました。。。)

ってな感じの話でした。

もちろん、「こんないいトコあるよ」という話もそれなりにたくさんお聞きできたんですけどね。

宿においてあった観光ガイドブックを見ても
特に「おー、ここ行ってみたい〜」というスポットは見当たらなかったし、
そりゃ別荘でも持てるなら持ってみたいとは思いますけども、
少ないお休みを軽井沢で過ごそうとは思いませんでした。



でも反面、
ひょっとしたら改めて遊びに行ってみたら猛烈に楽しいのかもしれない、
ここはひとつ敢えて再訪してみるべきか・・・なんて思いもあるのです。
だって、今回はホントに一切遊んでないし、話を聞いただけに過ぎないわけですし。
なんといっても、皇室だって訪れるようなトコロなんですし。
それに、「軽井沢ツウ」だったりするとちょっとカッコイイ気がするし(笑)。



そんなわけで、
どなたか、軽井沢の良さをあたしに教えてくださいませ。。。
<<  追伸:あなたの生まれた家を見てきました  |  ホーム  |  大阪・難波 『貝や』  >>

コメント

> りーたんさん

コメントありがとん☆

確かに、時間に縛られずにまったりするの良いかも〜。
あれやろうとかこれやろうとか考えずに、
気楽な仲間と気の向くままに過ごすのが正解な気がするね。。

しかし、またしばらくご無沙汰しちゃってますな。
ちょくちょく東京には来てる(実は今日も。。)から、
また飲みにでも行きましょー
  1. 2009/06/22(月) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. にわとり #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

軽井沢の良さをちらっと書きたくなりました。

関西に住んでてわざわざってほどではないかもしれないけどね、、。
東京からは近いし、軽井沢はサイクリングがおすすめ!
木々が生い茂る中を突っ走るとすごく気持ちいいよ♪
テニスとかスポーツも気分がいいし。

時間に縛られないでカフェでまったりする、観光地をぐるっと周るかなどなど、楽しみ方はあなたしだい〜♪

猛烈に楽しいことはたぶん無いけど(笑、のんびりするにはいいんじゃないかな?




  1. 2009/06/22(月) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. りーたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwatori.dtiblog.com/tb.php/90-f018e93a
ブログランキング・にほんブログ村へ
R-NETBANKING