容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

東京・経堂 『パクチーハウス東京』

  1. 2008/12/26(金) 01:19:15|
  2. 隠れ家|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク
 世界中でここにしかない(らしい)という
 「パクチー料理専門店」に行ってきました。

 写真は
 「パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク」
 というメニュー・・・だったかな?違うかも。。。

 もう何がなにやら。。。


 
研修中の休日だった日曜日、ちょっと東京観光してみました。

あたしは「東大」のエントリでも書いた通り東京出身なんですが、
流行スポットというか、お洒落な場所にはあまり行くことがなくて。
それが、どういうわけか「ちょっと気分転換に行ってみようかな」と思い立ちまして。。



というわけで、まずは六本木「東京ミッドタウン」。

ここはなかなか良かったですねえ。
一番良かったのは、そこら中に広々として少し小洒落た休憩コーナーがあったこと。
・・・・これが一番良かった点だなんて、「歳とったなあ」という感じでイヤですが。。

思ったほど人が多くなかったこともありますが、
全体的に空間もすごく広々としていて、歩いてて気持ちよかったです。
特に買い物はしませんでしたけどね。

あ、ちなみに昼食はここのB1フロアにある「東京ハヤシライス倶楽部」で
いただきました。めちゃめちゃ美味しかったです。オススメ。。



そこから少し歩いて、「赤坂サカス」へ。

ここはイマイチでしたねえ。特に見るものも買うものもなく。
とりあえず適当に一回りして、TBSの1階のソファで少し休憩。。
昔は結構いろんなアーティストのライブとかを観に行っていたわりには
赤坂BLITSには一度も行ったことないし、どうも縁のない場所ですねえ。
たぶん今後もあんまり用事はないでしょう。。。



ほんで、最後に向かったのが本日のメイン『パクチーハウス東京』です。

ここ、自ら堂々と「世界でここだけのパクチー料理専門店」と謳っています。

すごく人気のあるお店で、予約しないとかなり待たないと入れません。
あたしは18時に予約してて、お店には17時半くらいに着いたんですが
その時点で既に席はほとんど埋まっていて、空いている席にも予約の札が。
予約なしで入ってきて、待ち時間を聞いて諦めて帰っていくお客さんもいました。

で、行ってみた感想ですが・・・・

はっきり言って、めちゃ美味かった!

謳い文句通り、メニューにはパクチーを使っていない料理が1つもなくて、
中には「え〜?」ってなる感じの組み合わせの料理もあったりして、
「まあメニューによって当たり外れがあるんやろう、不味くてもネタになるし」
くらいの気持ちでいたのですが、見事に裏切られました。

料理に合わせてパクチーの効かせ具合が絶妙に調節してあって、
何を食べても本場のタイ料理やベトナム料理みたいにキツイ感じは一切ありません。
「パクチー命!」という人には正直なところ物足りないかもしれませんが、
とにかく何を食べても美味しいのです。。

ほおばるサラダ〜辛醤油で食べる生春巻き
 こちら、「ほおばるサラダ〜辛醤油で食べる生春巻き」。

 中身は小さい海老が一尾と、あとはほぼパクチーです。






パクチーサラダ
 「パクチーサラダ」。

 緑色に見えているのが全部パクチー。

 これは結構「パクチー!」してる感じでしたね。




パクソースのパスタ
 「パクソースのパスタ」。

 あんまり上手く撮れませんでしたが、
 もっとキレイな薄緑色で、
 あたしの大好物「ジェノベーゼ」みたいな感じです。

 あっさりめのパクチー風味が絶妙でした。


他にも、パクチースープやパクチーかき揚げ天ぷらやなどもいただいたのですが
あまりの美味しさに途中で写真を撮るのを忘れちゃいまして。
それくらい美味しかったのです。。。



ちょっと可笑しかったのが、
店内にパクチー本(たぶんこの店のマスターが書いてる)が置いてあって
ちょっと中を開いてみたら、パクチーについてのアンケート調査で

「好き!→ 約20% : あまり好きじゃない/嫌い!→ 約60%」

って感じのグラフが載ってまして、たぶんマスターとしては
「美味しい食べ方を知ってもらって、もっとみんなに好きになってほしい」
という願いを込めて載せたんだと思うんですが、あたしとしては
「あー、やっぱりなあ・・・そらそうだよ、クセあるもん。こうなるよ」
と思ってしまいました。



ともあれ、料理のおいしさは保障します。
ご興味があれば、ぜひどうぞ。



パクチーハウス東京
  住所:東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
  TEL:03-6310-0355
  営業時間:13:30〜23:00(月曜定休)
<<  本日より、配属です。  |  ホーム  |  謹賀新年  >>

コメント

ありがとうございます!

ご来パクありがとうございます!
喜んでいただいたようでとても嬉しいです。

またぜひお願いしますね!
  1. 2008/12/28(日) 02:43:29 |
  2. URL |
  3. Kyo paxi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwatori.dtiblog.com/tb.php/63-87b46d87
ブログランキング・にほんブログ村へ
R-NETBANKING