容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

回復傾向。

  1. 2008/05/15(木) 23:51:13|
  2. ★★★|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
ちょっと前に、
自分の環境が大きく変わる出来事がありまして。

それからここまで、まあいろいろあったんですが
今のところ、なんとか回復傾向にあるようです。


 
少し前から、ちょっとしたココロの患いに罹ってしまいまして。

いや、兆候はかなり以前からあったはず、らしいんですけどね。
まあでも、自分では気付いていなかったというか。
まだ症状の軽いうちは、なかなか自分で気付くものでもないみたいです。

それが、いろんなことが重なって、少し表に出てきちゃったんですね。
で、環境を変える必要が出てきちゃいまして、やむなく。。



なんでも、この患いの生涯有病率(一生で一度でもこれに罹る率)は
程度の差はあるものの、軽いものまで含めると約5〜10%位だそうで。
およそ10〜20人に1人ですよ。
これを多いと思うか少ないと思うかは、それぞれですけどね。
あたしは「結構多いなあ」と思いました。半分、気休めに。
ちなみに、巷ではよく「15人に1人」だとか、
いや実は潜在的な人も入れると「4人に1人」だとか、
いろいろ言われてますね。
どれが正解なのかは、よくわかんないですが。。



しかし、自分ではかなりタフな方だと思っていたんですけどね・・・
ストレス耐性も、他の人に比べてかなりある方だと思っていましたし。

お医者さんの話だと、
実はそう思っている人ほど罹りやすい患いなのだそうです。
それを聞いた時、まるで何か、罠にでもかかったような気分になりました。



コイツのせいで、だいぶいろんな人に迷惑もかけました。
患いの「要因」のうち、いくつかの断片的なところは必要に応じて話したりしましたし、
もちろん嘘はひとつもついていませんが、
ホントのホントのところ、この患いそのものについては結局誰にも言いませんでしたし。
正直、カッコ悪いし人に知られたくないなー、と思っていたもので。

それに、人と会ったり話したりするのがしんどくて、
だいぶ疎遠になっちゃってる友人もいたりします。

みんな申し訳ないと、思ってます。
こんなトコロでなんですが、ごめんなさい。



いまは、環境を変えたことが効いたのか、順調に回復傾向にあります。
ここにこうゆうことを書けているっていうのも、
まあ回復してきて気持ちの整理がついてきてるからかなあ、と思います。

実はこのブログを始めたのも、
あったことや思ったことを整理して書くことで
ちょっとしたリハビリにもなるかなーと思いまして。
まあ無理せずに、しんどかったらやめればいいやって感じで
始めたのでした。

実際のところ、ブレーキを踏んだり抱え込んだりせずに
ちょっとしたことでも自分なりに開放していくのが良いみたいなので
また進展があったら、
ここにもいろいろ書き込んでいこうかなーと思います。

とりあえず、今日はこの辺で。。
<<  皆既日食  |  ホーム  |  最近の音楽  >>

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2008/05/30(金) 16:30:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwatori.dtiblog.com/tb.php/43-8ff57924
ブログランキング・にほんブログ村へ
R-NETBANKING