容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

TABACCO

  1. 2010/04/01(木) 01:23:10|
  2. あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
Simple Smoker
 懲りずにまた禁煙してます。







 
いままで何度もトライしましたがことごとく失敗してまして・・・。お恥ずかしい。
で、ただいま噂の「電子タバコ」なるものを試してみております。。

まだ1週間程度ですが、なかなか良いかもしれませんよ、コレ。



あたしが初めてタバコを吸ったのは、中学3年生のときでした。
初めて買ったタバコの銘柄も覚えてます。キャスターマイルド。
当時はタスポなんてものも当然なかったので、中学生でも自動販売機で簡単に買えました。

理由はさすがに覚えてませんが、たぶんよくつるんでいた友人の影響だったと思います。
ちなみにその友人からは、洋楽も教えてもらったりしました。
その友人は完全にアメリカンロックとかハードロック寄りだったので、
Bruce SpringsteenやBon Joviなんかの話でよく盛り上がった記憶があります。
意味もわかんないのにカタカナで英語の歌を覚えたりしてましたねえ。
ホント意味不明ですが。。。

で、何かの話の拍子かマンガやらテレビの影響か、
とにかくある日の夜の8時だか9時くらいに、普段はそんなことしたことないのに
「ちょっと夜の散歩に行く」なんつって超怪しい理由でタバコを買いに出掛けたわけです。
ポケットに、お父んの100円ライターを忍ばせて。
こそこそとタバコを買って、わざわざ自宅からかなり離れた公園まで行って吸いました。
見事に咳き込みました。めちゃくちゃキモチ悪くなりました。

その時は
「ダメだこりゃ、こんなんのどこが美味いんだ・・・大人はみんな頭がオカシイ」
と思ったはずですが、
セコいあたしはせっかく買ったタバコ(確か当時は220円くらい?)を捨てるのが勿体なくて、
とりあえず持って帰ったんですね。
家に帰ると、すぐニオイでお母んにバレまして、
「美味しかった?」と聞かれて首を横に振ると、思いっきり大笑いされました。
で、せっかく持ち帰ったタバコは即没収(→おそらく、お父んのものに)。

いま思うと、息子が15歳でタバコ吸ってるのに笑い飛ばしちゃう親ってのも
なかなか大したもんだなぁと思います。。。



それから暫くは吸ってなかったんですが、再度手を出したのは高校3年のときですね。

高校では、校内でも特に厳しいと言われる先生が顧問を務める部活をやってまして、
3年生の夏までは、とてもじゃないけどタバコなんて吸ってる場合じゃなかったんですが、
夏のインターハイ予選で早々に負けまして、引退して、やっぱり気が抜けたんですかねえ。
ときどき友達と一緒に学校の近くの公園で授業をサボったりするようになりまして、
特に理由もなく、なんとなくタバコを吸い始めたのでした。



それからずっと吸い続けているかというと実はそうでもなくて、
高校を卒業してから浪人していた1年間は、ぴったりとやめてました。
ホントに1本たりとも吸いませんでした。

その時の理由ははっきりしてまして。
正直、親に対する負い目があったんですよね。。

高校3年でタバコを吸い始めたときは、短期ながらアルバイトもしていたので
親からの小遣いは貰わずに自分のお金で買ってました。
でも、ほとんど受かる見込みのない現役での大学受験に20万くらい出してもらった上に
浪人して予備校に通わせてもらって、交通費やら飯代も出してもらって。
これはさすがに、中途半端にバイトしたりしながら勉強して
受かればそりゃいいですけども受からなかったら最低だな〜、と思っていたので
そんなら、この1年はコレだけに集中しようと。
で、嗜好品もスパッと止めたのでした。
ホントにあの1年は、ほとんど友達にも会わず、好きな音楽CDも1枚も買いませんでしたね。
よくガマンしたものです。。。



そんなこんなで、その後はときどき気まぐれにやめてみたりしながら
結局ずっとやめられずに続けてきたタバコですが、
このたび本格的にやめようと思っております。

ちゃんと理由はありますよ。
ありますが、いまはまだ秘密です(笑)。。

そこで登場したのが、冒頭の「電子タバコ」なわけです。。。



使ってみての感想ですが、
正直言って本物のタバコを吸うのとは、まっっっったく違います。
確かに吸うと先端は赤く光るし、吐き出すと擬似的な煙(=水蒸気)も出るのですが
本物のタバコを吸ったときにある、喉や肺に来る「ケムリ感」みたいなのが
はっきり言って0です。ゼロ。

・・・が、そんな感想に反しまして、
実は「これはなかなかイケるかもしれないなー」と思ってます。

あたしが思うにですね、タバコを吸う人には2種類のタイプがいて、
1つは本当にタバコの味や香りが本当に好きで好きでたまらなくて、
ニコチンが切れると病的に気が立ってしまうような本格派(?)タイプ。
もう1つは、カッコつけとは言わないまでも、「タバコを吸う」という“行為”によって
なんとなくある程度は満足できてしまうタイプ。

1週間ほどこの商品を使ってみての感じでは、自分は後者ですね。たぶん。
タバコ(的なもの)を咥えて、吸うと先端が光って、息を吐くと煙(的なもの)が出る。
それだけで、結構ホンモノを吸わなくても気が済んじゃいます。
さすがに満足はありませんが。。。



Simple Smoker 2
 ほらほらほら。

 咥えて吸うと、先端が光るんですよ。

 なかなかよく出来てるでしょ?






なんかとりとめのない内容になってしまいましたが、
とにかくこれで、人生何度目かの禁煙にリトライしてみようと思っております。

ここに書いとくと、ちょっとした戒めというか、プレッシャーにもなりますしね。

ま、がんばってみます。。。
<<  だいだい × YouTube  |  ホーム  |  有楽町線  >>

コメント

> に。さん

初タバコが「ピース」は攻めすぎやねぇ(笑

声援ありがとー!

とりあえず会ったときにザセツしてないように、がんばりまーす☆
  1. 2010/04/01(木) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. にわとり #-
  4. [ 編集]

みたことある!

吸った事はないけど、見た事ある!電子タバコ。
画期的だーって思ったです。

あたしが最初に吸ったタバコは
「ピース」だった・・・。
さすがにむせて、やっぱり同じ事思った。
からいし、とか。
次に買ったのが、キャスター。
当時大好きだった俳優、鹿賀丈史氏がCMしてて。笑

新たな禁煙、無事成功しますよう・・・。
今度会ったとき、電子タバコ、見せてね!!
  1. 2010/04/01(木) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. に。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwatori.dtiblog.com/tb.php/129-f5005106
ブログランキング・にほんブログ村へ
R-NETBANKING